スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月19日(月) 車のプチ事件

アルザスの本の校正作業で頭がグルグルしている中、送迎やガイドの仕事は普通に入ってくるし、不用品をかき集めて市のフリマに参加したり、家族4人分の夏服の衣替え(衣装ケース8個分)をしたり、来週からの添乗(2本ツアー立て続け)の準備をしたりと、死にそうな状態。
そんな今日、新しい車(中古だけど)は不具合を出し、修理屋さんへ行ったり、事務所に報告に行ったり、くるくる動かなければならないことが増え、校正は後回しになっている。ああ!ストレス。文章を書くのには、やはり落ち着いた環境が必須だ。今の私には無理!

しかしお天気は良く、毎日夏のような陽気になってきて気持ちがよい。あと、ひょんなことからビュッフェの「灯台」(ル ファール)のエッチングを手に入れ、それを見るたびに元気が出ている。頑張れそう!

ブログは、本当に後回しで、気分が向いたら書くことにする。もう、リアル生活がいっぱいいっぱいで、とてもここに辿りつけないの。まあ、そういう時期もあろうということで。

ぜひ書き留めておきたいのは、とにかく信じられないような今日の出来事。ブレーキの不具合で行った車の修理屋さんで、車検証が必要だったので出して何気なく見たら、なんと書類上の車のナンバープレートの数字が実際のプレートと一文字違うことに気付いた。買ってから3週間、違うナンバーで車に乗っていたのだった。それは車屋さんのミスで、その場でナンバープレートを取り換えてくれたのだけど、そんなことってあるのかな~という感じだった。
「578」だったので、私は「粉屋」って勝手に名づけていたのに、実際は「579」だったの!「子泣く?」
いい呼び名考え中!


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。