スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年5月8日(木) 祝日、またもイケアに

昨日、ブログを書こうと思ったら「プライバシー何とか(覚えてないし!)」という画面が何度も、消しても消しても出てきてあまりにもうっとうしいので、ブログを断念してしまった。…というのは言い訳!

さーて今日は祝日で、またもイケアに行った。この間、見逃してしまったものをもう一度じっくり見ようと思って行ったの。収納に使えそうなものが沢山あって、キッチンのお玉なんかを入れておく引き出しにぴったり合う大きさの収納ケースがあったので購入。あと、ついでに植え木なども!しかし、再訪してみたら思ったほどの収穫はなかったのが実情。

しかも、家に帰って、引き出しに入れようとしたら、これが何と全然サイズが合わない!本来縦に入るはずのケースが横向きにしか入らなかったのでガックリ。イケアの家具にしか合わないように出来ていたのだね。ベッドマットのサイズもイケアは特殊なので(他のメーカーより縦に10センチ長い)、結局ここの備品でそろえなくてはならない。頭いいよね。

夜は、主人がブックオフで見つけてきた「野生の証明」の映画観賞。ひたすら懐かしかった。豪華キャストが出てくるし、日本映画を超えるスケールに(あれ~?こんな映画だったっけ?)という感じ。健さんの心理がよく分かるのは、私が老けたってことかしらん。♪男は~だ~れ~もみな~無口な戦士~という主題歌がめっちゃ昭和だった。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。