

2014年4月8日(火) 取りとめなきこと

日々、何事もなく、過ぎていっている。ブログを書く時間がどうしても捻出できないわけではないが、なんか書く気がしないのと、書こうと思ったらサイトの方でメンテナンス中だったりでタイミングが合わず。気付いたら長いことサボってしまった。

今日は、バレエと仕事1本。バレエの方でも帰国する人がいて、明日発つのだという。「何か書いてください」とサイン帳代わりの手帳を出され、一筆書いた。なんかこういう習慣って懐かしいな~と思った。よく小、中学校の卒業時とかに書いたっけ。ほぼ同時期にバレエを始めた人だけど、バレエ以外の付き合いはなかったので、こんな私が書いていいのかな~という気もした。
バレエは、プリンスの曲でくるくる。ほとんどバレエの技はなく、めっちゃノリのよい曲だ。バーレッスンは辛いけど、ただこうして踊るのは楽しい。今日の発見は、私はアキレスけんが短いということだ。うまくしゃがめない。かかとまでしっかり地面につけた状態でしゃがもうとすると、かかとが浮くか尻もちをつきそうになる。(笑)このせいで、ふくらはぎがパンパンに張るらしい。最近、すごく足が太くなっているのはこのせいかな~。

数日前から、夏服を出し始めた。でも、今日はまた寒さが多少戻ってきたような感じ。今の季節、皆好き勝手な服装をしているのがおかしい。私のこれからの目標は、いい加減モノトーンのファッションから抜け出すことだ。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
