

2014年3月14日(金) 色々ある日々

昨日、美容院に行き、数か月ぶりでパーマをかけた。「とにかく面倒でない髪形」とリクエストし、くしゅくしゅと手で乾かせばなんとなく恰好がつくようなヘアースタイルにしてもらった。結構満足。
韓国人の経営する美容室兼エステで、美容師は日本人という店。マッサージやフェイシャルでも時々お世話になる。美容師のお姉さんとずっと話していたら、2時間があっという間だった。

今日は、バレエ。その新しい髪型について、5人もいたのに誰からも指摘なし。(ちょっと悲しい!)
今日のレッスンは、一曲通しで踊るのではなく、1分ぐらいの伴奏曲を先生が即興で振付したのを、すぐに覚えてまねて動くというものだった。しかし、結構その時間が長く感じるし、一度しか見本がないのを踊らなければならないのでハード。しかもきちんとできてから次に行くのではなく、1回見本、1回は先生と一緒に踊り、もう一度は自分たちだけで踊って次の曲に行く…という感じなので気が抜けない。全く覚えられない状態で次に行くこともしばしば。上手く出来ないので、フラストレーションがたまる~!
「ちゃんと覚えて、できてから次のに行きたいんです~」と必死のぱっちで訴えてみたら、バレエのレッスンは、こういうやり方なのだという。ひとつの型にとらわれていると、何時間もかかってしまうし、こうやって体で覚えていくしかないのだと。そのうちできるようになるのかな~と暗い気持ちになる。

午後は学校に成績表をもらいに行った。長男の成績がめっちゃヤバい。自分のことより激しくクラクラした。ああ、現実逃避したい!!




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
