

2014年1月12日(水) 雑貨屋さんと

今日から3日間、東京の雑貨の会社の社員旅行4名様とお付き合い。半分観光、半分視察といったところ。メールでやり取りしていた女の子は、会ってみると素直でかわいい子だった。きっと会社でも可愛がられているんだろうな~という感じがする。社長、常務は男性。年齢は私と同じぐらいかな。もう一人は新入社員のような女の子だ。女の子たちは、上司と一緒なので多少緊張気味。
パリは初めてという4人は、何を見ても感動していて、微笑ましかった。
今日は、ベルサイユ~モンパルナスでクレープの昼食、スーパーマーケット~サン・シュルピス教会と周辺の雑貨屋、洋服屋~奇蹟のメダル教会とボン・マルシェあたりを歩いた。
パリは、物の色遣いや色の組み合わせがお洒落!とのコメント。同じピンク色でも、フランスにある色は違うのだということ。楽しい話もたくさん聞かせてもらい、私も有意義だった。
明日はルーヴル~マレ地区あたりかな。下調べが役に立つことでしょう。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
