

2014年2月6日(木) 旅程作成

6時起きで空港送迎。スイスエアーで日本へ帰る2人の女学生さんを送って行った。卒業旅行で来たのだ。
首尾よく終わり、空港からえっちらおっちら家に帰ってきたら、まだ10時だった。それから一日中パソコン作業。
今度、スペイン~ボルドーに行くカップルのための旅程作り。回る順番を決め、飛行機とレンタカーを探し、6軒ホテルを決め、エクセルで旅程表を作り、相手に長い報告メールを書き、ホテルの予約確認書を転送した。そんなんで一日が終わってしまった。ああ!
ずっとキーボードを打ち、目は液晶画面を眺めていたからか、体は冷え切っているし肩はガチガチになっている。疲れるね~。でも、旅行の計画を立てるのは、何ともいえず楽しいの。これを人任せにするというのは、一番の楽しみを人に与えてしまうことではないの?と思う。私が異常なのかな。
ホテルひとつ決めるのでも、山ほどのコメントを読み、様々なサイトを駆使し、やっとの思いで決めていく。なので、ここまでなんとか終わった喜びもひとしおだ。一応、先方さんのゴーサイン待ちだけど。

これで決まれば、ぎっしり実のつまったツアーになるだろう☆今からそれを確信している。なんたって気合が入っているもの!キャンセルしないで~と願いつつ。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
