

2014年2月5日(水) 穏やかな日々

何事もなき平和な日々。
贅沢な話だが、黙っているとガンガン仕事が入ってしまう。時間切り売りのようなことなので、私はできれば一日に1本あればいいし、週に半分ぐらいあればいい。そうでないと、家はぐちゃぐちゃになっていくし、自分の本来したいことや他のこともできなくなる。主婦のパート感覚で十分なのだ。
それとは別に、知り合いの人から立て続けに春の旅行(企画とお付き合い)依頼があった。旅行計画を立てるのは楽しい。ついつい、時間を忘れて色々検索してしまう。またスペインに行くことになりそう。どっちかっていうと私は、動き回る仕事の方が好きだけど、紙の上で空想するのも楽しい☆先のことばかり考えていると、今年も短いワ~。(始まったばっかりなのに)

ところで、昨日はバレエに行き、聖子の「天国のキッス」でくるくる。バレエの振り付けというより、完璧にスクールメイツだ。ぶりっ子(死語?)しながら踊っている。踊り終わると汗だく~~~。
そして今日は、滅私奉公。次男にお付き合いの日。歯医者、補習校、待っている合間に買い出し…と、何もないのに日付だけが変わっていく感じ。
その買い物中の出来事。自動計算のレジで、バーコードがうまく読み取れないサラダ油があった。係りのお姉さんを呼ぶと、何度もトライしたけどうまくいかなかった。その後、バーコードの数字を打ちこみ、金額を入れる時に、なぜかサラッと「1サンチーム」って入れたのでビックリした。「値段分かんないからいいや~☆」っていうノリで!
スーパーのレジの人のいい加減さ(小銭は返してくれない代わりに、こちらがない時もいいよ!って言ったりとか)は、うすうす気づいていたが、今日のお姉さんはすごかったな~。あんな店員ばっかりいたら、店はつぶれるだろうと思った。(その得した油でとんかつを揚げた私だす)



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
