

2014年1月22日(水) 初失敗!

冷たく寒かった一日。5時に起きて空港へ。迎えるのは羽田便で、6時20分着。この飛行機を使うグループは、パリに着いてもすぐに入れるホテルがないので、空港に着くや否やバスで長距離移動と決まっている。シャルトルで昼食して、モンサンミッシェルまで走るとかね。そこで私の仕事は、空港で待機していて、添乗員に書類を渡し、バスまで導くという単純なもの。
しかし、今朝は寝ぼけていたせいか、とんでもない大ポカをしてしまった。なんと、目の前にバスがずーっと停まっていたのに、全然それには目もくれず、来るはずのないバスを待ってしまったの。というのも、いつも来るバス会社のデザインばかりを探していたのに、今日はその会社のバスが出払っていたのか、全く違う変なデザインのバスで来たからだった。私は、そのバスをずっと見ていたのに(これは違う!)と無視し、ドライバーに確認することさえしなかったのだ。
私のこの思いこみのせいで、30分ぐらいロスしてしまった。
たまたまいたさかなクン似の先輩の「このバスじゃないの~?」という一言で目が覚めた。あとは添乗員さんに平謝り。帰り道は、さかなクンの話を聞きながら反省していた。慣れた頃が一番怖い、この仕事。

その後は、家に帰って物書き作業。こんな寒くて雨の日は、途端に出不精になってしまうのだ。買い物も行かず、夕食を適当に作り、夜の10時過ぎにぱたぽんのお散歩に外に出た。ぱたぽんは私を家から引っ張り出してくれる大事な存在だ。そうじゃないと、私はいくらでも家にいられるもの。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
