スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月19日(日) ブログ冬休み中のこと

ブログ復活☆
この短い期間、実は日本に帰省していた。大切な仕事があって行ったので、ほとんど誰にも言わなかった。
最後の日、日帰り温泉に行き、2時間ほど日本を満喫~!そのぐらいは許されるでしょう。

昨日こちらに帰ってきて、それから今日までにたまっていた家事と片付け、洗濯などをし、くるくる忙しい日常に戻った。

ところで、日本帰省中に思ったのは、この国は、本当に平和だな~ということ。何度、財布を盗られそうな場所に入れている人を見たことか。手に持って歩いている人もいっぱいいた。安全なんだね。
それと関係ないけど、ビルの中やショッピング街や店内などで、怒鳴っている人が多いこと。空港の中とかバーゲンセール、そば屋の中でも、手をメガホンにして声を張り上げて何かを言っている人を見た。うるさいとは誰も思わないのかな~?
あと結構喫煙者が多いこと。レストランでの喫煙は法律で禁止すべきだと切に願う。

1週間の滞在中、全くテレビを観なかった。本も読んでいない。電車にも乗ったけど、ともかくバタバタと慌ただしく過ぎていったのだ。なんか、わけのわからないうちに過ぎていったような日々だった。そう、日本にいると、時間が速く過ぎていく気がする。

パリに帰ってきて、一番ホッとしたのは、家の風呂に入った時だ。帰ってきた~~!という実感があった。温泉に行くより、うちがリラックスできるなんて!



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。