

2014年1月4日(土) 早朝のお仕事

もう4日。早いな~。今朝は、2時半起きで3時に家を出た。4時にホテル出発のグループと空港へ。飛行機は7時出発のローマ行き。3時半にはホテルに着いてしまったけど、そんな時間でもタクシーは走っているし、ホテルには朝帰りしてくる人なんかもいる。ロビーではなぜかいちゃいちゃカップルもいた。
当然、朝食のレストランは開いていないので、お客さんは朝食のお弁当をホテルからもらっていた。中身は、オレンジジュース、リンゴ1個、ビスケットという簡素なもの。しかしこんな夜中にそれを食べようという人はいない。空港に着いたら、ジュースは没収されてしまう運命だ。しかしいらないという人は誰もいなかった。
道はすいていて、4時に出たのに4時半には空港に着いてしまった。デタックスは開いていないし、インフォメーションデスクにも誰もいない。こんな時間に空港に来たのは初めてかもしれない。
朝早すぎてボケていたのかもしれないけど、運転手の下ろすままに建物に入っていったら、2Fターミナルに行くべきなのに2Eだった。建物に入ってから気付いたけどもう遅く、スーツケースゴロゴロで移動してもらった。
チェックイン後、デタックスの窓口が開く6時まで何とか待ち、書類にハンコ。そして手荷物検査の前でさようなら。長かった~。

今日は2本仕事があり、次は9時の出発。またも空港送迎。空港から次のホテルに直行したら、ロビーに着いたのが6時50分だった。出発まで2時間以上もあり、しかも1本仕事を終えてきたのにめっちゃ早い時間だったのでガクッとなった。外はまだ真っ暗だし。仕方なく、ロビーのソファでぼーーーーーーっとしていた。本を読む気もなく、かといって無防備に眠る気にもなれず、文字通りのぼーーーーーーっとタイム。これがまたまた長かった。
というわけで朝からなんともしんどい1日だった。

今は頭が働いていない。ただ眠い!それだけ。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
