スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月1日(水)オクスフォードで年越し

明けましておめでとうございます。
昨日のブログは間違って削除してしまったので、気を取り直してまた書かなくては。

12月28日からイギリスに来ていて、先ほど新年を迎えた。たった一人、オクスフォードのホテルのベッドに寝そべってこれを書いている。孤独だ!
イギリスにはGさん母娘とお友達のマダムと4人で来ている。ロンドンに泊まってからストラトフォード アポン エイボンに行き、シェイクスピアの生家を見て、コッツウォルズの小さな村チッピング カムデンに寄ってからチェルトナムヘ。素晴らしいホテルだったので、今朝はゆっくり11時過ぎに出発。ボートン オン ザ ウォーター、バーフォードという村を訪れ、宿のあるオクスフォードに来た。
コッツウォルズは観光地化されているけど、雑貨は可愛くてツボにハマるし、村も道中の田舎の景色も絵のように美しいのだ。食事も今まで1度もハズレがない。これって凄いことなのでは?と思う。イギリスの食が、明らかに進歩しているのを肌で知る。

夕食後、部屋に戻り、手持ち無沙汰だったのでテレビを付けてみたら、いつの間にか年を越していた。ロンドンの綺麗な花火の映像に引き続き、歌とコメディのバラエティ番組。そして今は漫談のようなことをやっている。ギャハハという笑い声、喧騒。こちらでは新年の静謐さは微塵もないのね。ただひたすら、明るくめでたい!って感じ。

明日は昼頃ここを出て、ヒースロー空港へ。数日しか空けていないけど、無性に家が恋しい。お正月だからかな。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。