スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月26日(木) プレゼントの交換

ぱたぽん 真っ白ちゃん

サンタさんから次男へのクリスマスのプレゼント、リモコンヘリコプターに不具合が!何時間つないでいてもチャージできず、ヘリコプターはウンともスンとも言わないのだ。昨日、一日中試してみたが、壊れていると判断し、仕方なくおもちゃ屋さんに行くことにした。サンタさんからなのにおもちゃ屋が分かっているというのはなんとも不自然だが、背に腹は代えられん。子供たちも一緒に行くというので、みんなで行った。

おもちゃ屋のアフターサービスカウンターに行ってみてびっくり!そこに見たのは、手に手におもちゃを持った親たちと子供たちの長~い列だった。カウンターには3人の店員が並び、それぞれ本当に壊れているのかどうかを確かめている。なんとそれが、ほとんど8割以上、リモコン自動車、リモコンヘリコプターだったので、しょえ~~~~っとなった。
一番、不具合発生率が高く、壊れやすいものなのだ。

しばらく並んで待ち、私たちの番。係りはいろいろ試していたが、やはり充電できないということを判断した。交換か金券代わりのレシートかの選択というので、値段の入ったレシートをもらった。
おもちゃを一通り見た次男、ヘリコプターには懲りたのかと思いきや、選んできたのは、もっとよさそうなヘリコプターだった。やれやれ。これでちゃんと動くといいけど。

午後は、ぱたぽんをシャンプーに連れて行った。お正月を迎えるのに、真っ白ふわふわいい匂いで帰ってきた。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。