

2013年12月25日(水) 駅の迎え 東駅編

夕方、東駅に行き、グループを迎えた。電車はストラスブールから来て、今夜はパリへ一泊する。明日の早朝はモンサンミッシェルに発ち、そこで1泊、またパリに戻ってきて1泊というツアー。荷造りばっかりだね。
ちなみに飛行機はフランクフルトに着き、ストラスブール(アルザス)を回ってきたらしい。
あちらは悪天候、寒さと雨のクリスマスマーケットだったのだそう。パリに来てみたら、こっちもお天気は冴えない。明日、モンサンミッシェルも雨だったら、「北フランス悪天候ツアー」って感じだ。でもそれにしても、寒そうなとこばっかり選んでいるよね~。

グループは33名で、ほとんどが若者、もしくは新婚カップルだけど、雰囲気がどよ~~~んとしているの。「電車を降りたら、その場で待っていて」と言われていたらしいのに、さっさと歩いてどこかに行ってしまったの。行先は分かっていないくせに!
というのも、車両が3つに分かれていたので皆バラけてしまったのだ。そこで「〇〇さんのグループの方ですよね?」とこちらが聞いているのにじーーーっとこちらを見ているだけで誰も答えないの。10人近くもいるのに。何なのだ、この反応のなさは?壁相手に話しているみたいだった。
添乗員さんはすごくできた人で、久々にいい人に会ったな~という感じ。話も的確だし、仕事も早かった。
いいことと悪いこと、半々。人生のようだ。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
