スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年12月19日(木) アイフォーンをなくす

これが今年最後の不運だと思いたいのだが、7月に買ったばかりのアイフォーン、落としてしまった!
唯一怪しいのが、車の中で電話した後、足の間に挟んでいて、車を降りる時に落としたのではないかということだ。(次男の成績を取りに学校へ行った時)団地の中の道に停めていたので、すぐに誰かに拾われたと思う。いくら電話しても留守電になるのだ。多分、私のチップは抜かれている。本体だけでも欲しい人いっぱいいるもんね。もう~自分のだらしなさが嫌んなる~~~。
そんなこんなで、この2日、古い電話機を引っ張り出していたが、新しいチップを注文する時にオロッと電話機も買ってしまった。それが今日、もう届いたの☆フランスなのにすごく対応が速くてちょっとビックリしている。これからはお金だと思って大事にしよう!

話は変わるけど最近、電話の盗難がすごく増えている。目の前で盗まれた人を見たこともあるし、学生ツアーでもボコボコやられている。ポケットに入れるのはもはや厳禁、胸ポケットでもやられた人がいる。最悪!
私は盗まれたわけじゃないので気持ち的には複雑だけど、でも電話がなくなると非常に困る。連絡先ももう分からなくなってしまった人もいるし。やはり手帳は必需品だわと悟った。

新しい電話は真っ新で、なんの登録もない。また一から記録を作っていく。面倒なような、気持ちも一新したような…。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。