

2013年12月17日(火) バレエと成績表

今年最後のバレエ。ほぼ一緒に始めた初心者クラスのメンバー4人組だったので気心知れていた。最近、どんどん新しい人が増えてきていたのでやりにくかったのだ。
先生は、もはや私たちは初心者ではないと言ってくれるけど、まだ中級に入る自信はない。ちょっと中途半端な状態なのだ。それで、来年度から「初中級者」というカテゴリーを設けてくれることになった。
マット、バーレッスンとした後、「パイレーツ オブ カリビアン」のテーマ曲でかっこいい振付で踊った。もうノリノリ!最年長51歳のEさん(全然見えないけど)が、すごく生き生きと踊っていた。彼女と私はダンスになると俄然張り切る!基礎練習よりずっと踊りそのものが好きなのだ。先生の即興振付はさすがの一言。最後は曲が終わるまで12回連続回転だったので、死ぬかと思った。曲が終わると全員倒れていた!(笑)でも楽しすぎる~☆

夕方は次男の成績表。そのために、親が学校に取りに行くの。廊下にずらっと親たちが並び、順番を待っていた。テオパパ、テオママの姿もあった。両親がそろってきているとは、さすが教育熱心。次男は一緒に来たが、子供が来ていない家の方が多かった。
やっと順番になり、教室に入って行った。担任は物理化学の先生で、まだ若い男性。次男の成績表を見ながら、あれこれ話した。思っていたよりは良くてホッとした。授業中の集中が時々足りない…という他は注意なし。
子供たちは今週いっぱいでもう冬休み。次男は毎日サンタさんにお願いしたラジコン飛行機の話をしている。もう頭の中はバカンスか。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
