

2013年10月23日(水) ここんとこ2日間

昨日は久々のバレエ。その前に先生に1時間の整体をしてもらう。気持ちいい至福のひととき。しかし、私のふくらはぎを見た先生がすぐさま「高い山に登った後の人みたいにむくんでいる!」と言ったのでショックだった。めっちゃ気にしていたのだ。
実は、先日お客さんで山登りをする人がいて「つい人のふくらはぎを見てしまう癖があるのですが、すごく鍛えた脚してますね!」と言われたばっかりなのだ。ちなみに私の脚は鍛えた筋肉ではなくて、ただただ太かっただけなの☆その夜、しみじみお風呂で脚を見て、自分でも「太っ!」と思ってしまった。
バレエの先生は、「ひょっとして内臓が悪いのでは?体が背骨や腰で支えられていないので、全部足に負担が来ている」とも言っていた。ふーむ。こむら返りとかも起こるしね~。
そしてバレエのレッスン。今日からは明菜。ああ、なんかすっごく踊っているのが楽しい☆全然振りは覚えられんけど。

そして今日、午前中は県庁に長男と一緒に行ってつぶれ、午後は掃除や買い物。役所に行ったのは、長男の国籍のため。なんだかどこに行っていいか分からなくて聞きに行ったんだけど、要領を得なかった。みな言うことが違う。必死に待った挙句、滞在許可証の予約だけして帰って来た。国籍じゃないじゃん!と思ったけど、受付のマダムは「まずは滞在許可証を取ってから国籍」とか言うので仕方なく。
買い物は、芝刈り機を購入!芝生がボーボーになってきたからだ。一番小さいのでも掃除機の4倍ぐらい大きくて場所ふさぎになりそう。しかし芝生には必需品なのだった。(芝が根付いてから気付く遅さ)
それと、明日誕生日に呼ばれた次男の友達のためのプレゼント。その子のお父さんはユーロディズニーに勤めているということで、次男他数名の友達を招待してくれたのだ。しかも夜は友達宅へお泊まりということで次男はウキウキしている。
バカンスはこんな感じでまったりと。仕事がなかった一日だったが、やることは満載でまだ家事は半分も終わっていない。つくづく主婦って大変だよね。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
