

2013年10月19日(土) ラブラブなご夫婦

なんとなく毎日仕事が入っていて、流れるように時間だけが過ぎていっている。今の希望は、休むこと!疲れ果てている。
しかし仕事の内容はというと…これがそんなに大したことはないの。疲れのほとんどは精神的なものだろう。

昨日、今日とお客様ケア。観光地に一緒に行き、買い物のお手伝いをし、おしゃべりをしているだけだ。オルセーにまた行った。
どんな名画でもあんまり見慣れてくると感動がない。しかし、やっぱりゴーギャンはいいなと思った。ひょっとして一番好きかもしれんと思う。
お客様のお医者様ご夫婦は仲がよくて、ずーっと手をつなぎ、目が合えば微笑みあっていた。60歳を過ぎてこういう関係を保つ日本人の夫婦をあまり見ないのでめっちゃビックリした。少々足の悪い奥様を気遣うご主人。
「おかまいなく。私のことは気にしなくていいのよ」と奥様が言うと、「(君のことを)気にしないわけがないだろう?」と答えるご主人。それを脇で聞いていて、こちらが恥ずかしさゆえに(しょえ~っ)となってしまった。羨ましいというより、こんな会話をする夫婦がコワい。(笑)

明日は同じ人たちとベルサイユ、ルーヴルへ行く予定。また仲良しぶりを見せつけられそう。ま、ケンカが絶えない夫婦を見るよりはるかに幸せな気持ちはするけどね。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
