スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月29日(日) 休息日

金曜日にグループを送りだしてから、やはりめっちゃ疲れていたのだろう、夕食がすむとソファで寝てしまっていた。金曜日の夜などは、ピアノの先生が一緒に夕食を取っていたのにもかかわらず、その前で寝てしまったの☆
今日は朝から空港送迎だったが、昼過ぎに家に帰ってきて、ごはんを食べたらすぐにダウンしてしまった。寄る年波を感じる。しかし、昼寝は気持ちいいのう。

今週で朝の連続テレビ小説『あまちゃん』が終わってしまい、ちょっと気が抜けている。中ダルミせず、最後まで面白さが持続した希有なドラマだった。脚本が素晴らしいだけでなく、すべての役者たちがぴったり役にハマっていたし、音楽や演出もよかった。東北の人たちのユーモア、したたかさ、たくましさは、関西人のノリや面白さとまた違う。もっと土臭いけど、何ともいえぬ味わいがある。それが上っ面でなく、よく表現されていた。だから心を打つのだろう。最後の一週間は毎回、涙があふれてきたし、ラストは笑いながら元気が出てきた。
東京をものともせずに、地元に根付いてそこで温かく楽しい人たちに囲まれながら、生きていくという道を選んだヒロインが光っていた。
(ちなみに私が一番好きだったのは、「太巻さん」役の古田新太さんだ☆)


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。