スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月28日(水) バカンスももう終盤

片づけ物がまだ終わらないのに加え、衣替えも一緒に始まってしまったので、家の中がすごいことになっている。でも、引き出しや棚の一つ一つが、徐々にきれいになっていくのは嬉しい。こうなったら、徹底的にクリーニング作業だ。
そんな合間、家事に飽きたら庭仕事。(どんだけ働いているんだ!)土や葉っぱの香りに囲まれているだけで、幸せな気持ちになる。
気付いたことといえば、今年、うちのブドウはなぜか1つも実をつけなかった。寒さのせいかな~?
去年は4、5房なっていたので、本当に不思議だ。でもその代わり、ジャガイモとトマトができた☆などと一喜一憂する。(ジャガイモは、夕飯のカレーに入れた。無農薬よ!)
日本の湿気と悪天候に滅入っていたため、穏やかな日差しが心地よい。今の季節、そしてこれから紅葉になる頃、新学期は始まるし冬に向かうので滅入る時期だけど、景色は(晴れれば!)信じられないほど美しくなる。

な~んて家でくるくる働いているだけではなく、初仕事で空港にも行ってきた。渋滞もなくスイスイ。まだ皆さん、バカンスから帰っていないのかしら?空港の往復もいつもよりずっとストレスを感じることなく行けた。
今は、どこもかしこも準備中って感じ。人も普段に比べて少ないし、店やレストランもまだ休んでいるところが多い。長いバカンス、早く明けてほしいような、ほしくないような…。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。