2013年8月26日(月) パリ!

昨日夕刻、30℃超え悪天候の日本から、13℃やはり悪天候のパリに到着。寒~い!
飛行機の中で知人のK女史に会い、この方の大荷物を一緒に運んで差し上げることになった。主人は既に彼女から連絡を受けていたのでトラックで来ていたが、車が大きすぎるため駐車場に入れず、バスの停車場で待機していた。
K女史は、たったひとりで巨大な段ボール(縦横1メートル20センチ:規格外)と大きなスーツケース4つ、そこにうちらの荷物6つ(スーツケース4つと段ボール2つ)と山ほどの手荷物が加わり、死にそうになりながら子供たちとカートを押してトラックまで運んだ。こんな大荷物のアヤシイ団体なのに、パリの税関は無人!

40日ぶりのパリはもうすでにどんよりと冬空で、嬉しいのか悲しいのか分からなくなりながら車窓からの眺めをボーっと見ていた。飛行機の旅(エコノミー座席)は人から生気を奪い取るのだ。
確かなことは、「わてのバカンスは終わった」ってことだけ。ひゅうーーーーーーー。(北風)

そして今日、朝6時起床。昨夜より片づけは始まっていたが、本日の片づけ作業はいつしか、本格的な大掃除へと突入していった。ああ、激落ちくん買っておいてよかった。
久しぶりの我が家は、3つのことが修復、改善されていた。一番の快挙は、なんと庭に芝生が敷いてあったこと☆これには感動した。
でもそれ以外、まだやること、掃除、片づけはいっぱい、いくらでもあって、くるくる働いた。
午後は、お土産を持って会社に行き、休み前の給料をもらってきた。なんか私、初日から頑張ってるワ。
でも夕食後、やはりねじが切れ、ソファでダウンしてしまった。時差ボケの始まりか?



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター