

2013年8月21日(水) 甥の家で

ただいま甥の家に来ている。甥が、あまりにも色々アパートの苦情を言っていたのでどんなところだろう~と心配していったが、彼の言葉がかなりの部分誇張だと知った。ひとり暮らしには十分!これ以上望むのはただの贅沢病だ。しかし壁が薄くて隣人の咳払いも聞こえるんだとか。うーむ。
今の学生は、親がかりで生きている学生時代に結構いい場所に住んでしまうので、就職した後に自分の力では到底学生時代のアパートの家賃さえ払えないのを知って愕然とするらしい。昔に比べて、仕送り額はさほど変わらなくても、アパート代は確実に増えていっている傾向のようだ。

今夜は、うちの子供たち、甥、姪、私の5人で雑魚寝。こんなことは初めてなので、なかなか貴重な体験だといえよう。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
