スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月12日(月) お風呂で熱中症?

子供たちがいないのをいいことに、午前中、一人で「ベル桜の湯」へ行く。今なら帰りの時間を気にせずにゆっくりお湯に浸かれるというもの。
「ベル桜の湯」は、9つのお風呂と3つのサウナがある健康ランド(町中にあるのに天然温泉)で、私はここのファンなのだ。
しかし今日、悲劇は突然やってきた。それは、全風呂と全サウナを制覇し、いい加減お湯はもういいかな~と思い始めていた時に起こった。(約2時間ぐらいたっていた)何度も水風呂で体を冷やしながらお湯に浸かっていたので、そんなに苦しくはなかったのだが、やはりかなり水分不足になっていたのだろう。目の前が急にまっくらに!!!なんと立ちくらみで倒れそうになってしまったのだ。
とっさに近くの壁にすがり、バターンと倒れることはなかった。しかしすごく気持ち悪く、頭も重くて、(どないしよ~)って感じだった。湯あたりか?プチ熱中症か?

その後、死ぬほど水分を取った。普段私はあまり喉が乾かないし、水も飲まないのだが、5杯ぐらい立て続け。いくらでも飲める気がした。
ゆっくり休みながら水分を取り続けていくうちに、だんだんひとごこちついてきた。

お風呂で熱中症?なんかシャレにならず、検索してみたら結構これがあるの!見知らぬ人々のど真ん中で素っ裸で倒れなくてよかった~と胸をなでおろしたのだった。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。