スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年7月14日(日) 家族がそろって

今、遠くに花火の音を聞きながらこれを書いている。今日は「キャトーズ ジュイエ(日本でいうパリ祭)」で、恒例の花火は今年はトロカデロ広場から上がっているはずだ。でも、私は何にも関係がないというような生活で、朝は空港に行き、帰ってからもくるくるお仕事。荷造りも半分終わった。今は洗い物も終わってホッと一息、眠い目をこすりながらキッチンに座っている。今から最後の洗濯干しだ~。(次男の汚れ物が山ほどあったのだ)
次男が夕方、11日ぶりに帰ってきて、久しぶりなので懐かしい日本食を作った。枝豆、冷奴、サラダ、モヤシとエノキとシイタケの炒め物、牛丼☆どうやら毎日、ピザ、パスタ、クレープ、パンの連続で、いい加減嫌になっていたようだ。そして連日、海水浴に行ったそう。テオと次男、二人を長いこと預かってくれたジェアーファミリーには大感謝だ。私にはとてもできないや。子供も3人いて、一番下はまだ赤ちゃんなのに本当に恐れ入る。
次男は真っ黒に日焼けし、たくましくなって帰ってきた。でも、きゅーーーっと抱きついてくる様子はまだまだ子供だ。どこに行っても(うちがいちばんいい!)と素直に思ってくれるのは嬉しい。
にぎやかに食卓を囲み、一緒にアニメ映画を観た。何気ないこういう日々が、多分幸せっていうことなんだろうな~。

あと2日で日本!楽しみなり☆



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。