

2013年6月4日(火) 快楽の日々

昨夜は、月例試飲会。
白4種、赤3種を試飲した。もう参ってしまったのは、ついこの間行ったばかりのアルザスがボロボロだったこと。なんつー記憶力のなさ、いやんなる。しかも、2年前に家まで訪ねていったことのある目張りネーさん(すごい化粧なのでこのあだ名)の蔵のを思いっきり間違えてしまったの。しくしく。でもやっぱり、身震いするほど美味しいヴァインバック!
まさかアルザスが2本続くとは思わなかったので、リースリングをシャルドネなんて間違ってしまった。特徴のある石油臭がしていたのにね。まだまだ道は遠いな~。
他に白では、40年物のシャルドネが出てきたけど、私には古いワインの良さがまだ分からない。何かワインではない別のモノに変わっている気がするの。コハク色になったそれは、時の流れをそのまま飲んでいるかのよう。貴重だということは分かるけど、美味しいっていう風に思えないのだ。カナシイことに。
赤はラングドックが美味しかった。自然の恵みをギュッと濃縮したエネルギー飲料を飲んでいる気持ちになる。メルローにメロメロ。(寒…)
最後は、なぜかラーメン屋さんで調達してきたご飯ものや餃子、お惣菜で〆っていう、すごい試飲会だった。夜の9時半にこういうものを食べてしまう自分がコワかった。

そして今日、エステティックサロンに行って来た☆(なんか脈絡ないな~っていうか、毎日遊んでるな~)お肌のお手入れなんぞ。韓国人の経営なのだが、まさに魔法の指だった。キク~って感じ!恍惚の時間~気付くと爆睡!だった。はまってしまいそう。聞くところによるとレーザー治療もできるっていうので、心がグーッと動いた。
エステティシャンのお姉さんはお肌が陶器のようにキレイだった。誰かの若さや美しさをじとーっと羨望している自分がちょっとおばさんぽくて、イヤやわ~。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
