スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年6月2日(日) またも盗難!

早朝、グループのお客様をホテルから空港へ送っていく仕事があり5時半起き。大体私は気が小さいのか、こういう日は眠りがめっちゃ浅くなる。失敗しちゃいけない、寝坊しちゃいけないというプレッシャーに弱いのだ。
何とか必死のぱっちでホテルに行き、いざ出発の7時半。添乗員のOさんが、小声で「私のバッグがない!」と言い、お客様に分からないように2人でくまなく探した。でもない!!!
私は、バッグを持ってバスに乗りこんだ彼女の姿を見ていたので、絶対バスの中にあるはずなのだ。どこかに置き忘れたとしても。しかし、バッグは見つからなかった。
あとで分かったのは、スリがバスに乗ってきて、添乗員が座席の上に置いていたバッグを取って逃走したのではないか…ということ。一人のお客様が「さっき入ってきた女の人は誰ですか?」と言ったからだ。
私は、その間グルの女に「レセプション係があなたを呼んでいるから行った方がいい」と言われ、一瞬の間バスを離れたのだった。2人組だ!
添乗員は気丈な人で、「大したものは入ってなかったので大丈夫です」と言っていたが、現金と携帯は盗られたみたい。すべての書類もやられていた。バッグごとだもの。
朝一番から気分悪く、どうして私がついていながら…とひどく悔やまれた。

この間のくにちゃんの時も、駅でのスーツケースの搬入時だった。こういう時って、積み終わりそうな瞬間にふっとした気のゆるみがあるのかも。しかし、バスの中まで来てバッグを盗るとはいい度胸。もし見つかったら簡単に取り押さえられるだろうに。

きっと、前にも同じ手でうまくいって味をしめているんだろう。ホントに物騒な街になっているのね~パリは。注意しすぎでちょうどいいぐらい。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。