

2013年5月25日(土) 長男とお買い物

ジーンズが買いたいという長男と一緒に買い物に出た。信じられないことに、長男は自分じゃ服が買えないのだ。車を停める間、先に見て決めていなさいよと私が言うのに、「何がいいのか分からないから決めて~。一緒に行く~!」と情けない声で言う。やれやれ。
ジーンズも最後の1本(ボロボロ)を必死で履いていたらしく、他のは実はもう履けなくなっていたというのを昨日やっと告白したのだ。ほんっとに世話が焼ける。というか、服には全く関心がないのね。
今までも服を欲しがるということがなく、見るに見かねて買ってくるとそれを素直に着ているか、もしくはお古で大満足…という安上がりな人なのだった。洗濯もぎりぎりまで出さないし、毎日シャンプーはおろかシャワーで体を磨いているというような気配もない。色気もないの!
4本試着してジーンズを2本、Tシャツを2枚買って帰路についたが、その帰り道、前から気になっていた剣道、居合専門店に入った。次男の竹刀を買いたかったのだ。そこでの長男は目がキラキラ。弟のための竹刀を選び、防具の垂のネームを注文した。店内で長男は店員さんに積極的に質問し、刀の説明などを真剣な顔で聞いていた。さっき(服屋)とのあまりの違いに笑いが…。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪ 我が家の兄弟も最近まで私が服を買っていましたが、友達に『昭和やで・・。』と言われたそうで、(兄も弟も!)最近は、主人に子供を連れて買いに行ってもらってます。(三人共有してます。笑) ポロシャツとチノパンとかってスッキリしていいと思うのですが・・昭和ってねえ。ひどいでしょ(^^ゞ

さかたに様

「昭和」!いいじゃないですか。ポロシャツにチノパンで!(笑)
やっぱり「ティーンエイジの男子が母と一緒に買い物の図」ってありえないんでしょうか?去年、日本で長男と買い物していた時も、思いっきり周りから浮いていたのを思い出しています。
いつまで「選んで~」と泣きついてくるのか、私はちょっと楽しみにしているのですが。。。
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
