スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年5月23日(木) ローランギャロスとバトームッシュ

ローラン ギャロスにて

相変わらずの悪天候の中、行ってきましたローランギャロス。まだ予選中なので、シード選手はよほど運がよくないと見られない。しかし、本当に運よく!シャラポワちゃん(世界ランキング2位:去年の全仏オープン優勝でキャリア・グランドスラム)の練習風景を見られたの!遠くの席からもはっきりわかるほど長身でスタイルがよくて美し~い!なんと188センチ59キロだと~~!その長身が繰り出すサーブは男性顔負け!ラリーの姿も軽やかで優雅だった。全く頑張っています!っていう感じがないの。楽々と打ち返しているんだけど的確というか、フォームが流れるように美しいというのが印象的だった。
その前には、男性世界ランキング3位のフェデラー(スイス)とメルツァー(37位:オーストリア人)の練習が見られた。こっちも練習なんだけどすごいラリー。時々、サーブとかスマッシュの練習をフェデラーがコーチ的に教えてあげている様子が分かって興味深かった。ふーん、こうして練習するんだ~。うまい返球や鋭いショットが決まると客席からは歓声が飛んでいた。ああ、本番が見たい!でも、チケットはとっくに売り切れらしい。

予選の試合もいくつか見たが、シード選手のプレイを見た後ではカナシイぐらいに差が歴然!でもこの人たちってその国ではヒーロー(ヒロイン)なのだよね~。世界ランクの道はなんと険しいのだろう。

bateau mouche

夜はバトームッシュ。いつもは車ですっ飛ばしていく道をセーヌ川から眺めた。時間がゆっくりとたゆたう感じ。しかし増水により、航路はブローニュ方面に変更されていた。川の水は濁り、流木なども見られた。日が沈み、ライトアップされたパリはまた格別☆



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。