

2013年5月20日(月) 祝日

もうパリが、頭に来るほど寒い!本当に5月?冬なんじゃないの?と毎日土砂降りの空に向かって毒づいている。しかも休日。悪天候の3連休だった。今来ている観光客は最悪だろう。今日、車の中の温度計は11℃だった。春はどこ?

今日は、退屈している子供たちを連れて、映画館に行ったけど観たかった映画が満席で入れず。長い休日、みな考えることは同じか。シャンゼリゼで2軒行き、どちらもダメだったのでモンパルナスに戻ったけど、こちらも入れなかった。観られないと分かると、どっちでもよかったその映画が無性に観たくなった。現金なもので。
仕方なく、家に帰ってポップコーンを作り(映画館で匂いだけ嗅いで食べたくなった!)、アップルタルトを作り、DVDを観賞した。最初からこっちを選択すべきだった~!家の中は暖かいし一番落ち着く。外は寒過ぎて、出かけてもすぐに帰りたくなってしまうほどだ。

家事も最低限、洗濯も掃除もしない一日は、こうしてまったりと過ぎていった。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
