

2013年5月7日(火) 後半ついていなかった日

2週間ぶりのバレエ。昨夜の月例試飲会のアルコールと旅の疲れが残っていたため最初はしんどかったが、終わり頃にはすっかりハイになっていた。
今日はMちゃんも飛び入り参加していて、一緒にマドンナを踊った。

歩いて家に帰り、Mちゃんと子供たちと昼食。午後はおしゃべりして、夕方送っていった。
その帰り道、つい5分ほどリブレゾン(業者の荷降ろし)のスペースに駐車してビオスーパーに豆乳を買いに行っている間に、私の車にレッカー車の機具が取り付けられていたのでビックリ!まさしく今、運ぼうとしている時に帰って来た。それにしても早っ!いつもはリブレゾンの場所なんて決して停めないのだが、今日は油断していた。
私は事情を説明したが「もう遅いよ」と言われ、「今、ここで罰金を払うか、車のレッカー先まで取りに行くか」と聞かれたので「今払います」と答えた。でも現金がなかったので、銀行に行き引き出してきた。126ユーロ!高い豆乳だ~。(涙)
警察官は職務を遂行しただけだろうし、レッカー車のお兄さんも同情的だったけど、でも敵のあまりの素早さに、まさか隠れて見張っていたのでは?という疑問もわいた。全くなんてついてない!


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
