

2013年4月18日(木) バレエ熱

木曜日のバレエのクラスの人たち(中級レベル)が全員お休みだというので、「今日やりたい人がいたら来てもらっていいですよ~」と言われ、行ってきた。しかし、来たのは私一人だけ!先生とサシになってしまった。特別個人レッスンっていう感じで、団体料金で見てもらえたのでラッキーだったケド。
先生は「今日はマットもバーもなく、いきなりセンターいきましょう☆」とマドンナが踊りたくてうずうずしている様子だった。普段は、ヨガで使うようなマットを敷いて30分ストレッチ、バーを出してきて30分手足の練習、道具を全部片付けダンス30分という配分なのだが。
そして…猛特訓(?)が始まった。やっぱり、マンツーマンだと細かい質問もできるし、私だけを見て注意してくれるので直しやすい…すごくいい!でもハード!!!
最後に、一人で来た特権として、私の持っていたデジカメで先生のダンスを録画させてもらった。これで家でもひそかに練習できるというもの。(なんて研究熱心なんだ)
ダンスはほんのちょっとした顔や手のひら、肩などの角度や足の向きなんかでも全然印象が変わってしまうということを、先生の完璧なダンスを見て思った。ああ、うまくなりたい!!



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
