

2013年4月10日(水) お散歩

ぽたぽんと散歩していた時のこと。全然知らない男の人の見たことのない犬がぱたぽんに近づきたくて必死になっていた。男性は何となく遠ざかりたいタイプの人で、ちょっと見た目が危なかったのでこっちは速足で歩いていたのに、犬のせいで追いつかれてしまった。その犬は黒く、どうやらメス犬のようで、あんまり可愛くなかったけど愛嬌はあった。あまりにもバッフォンバッフォンとくるので、ぱたぽんも引いていた。(どうでもいいけど、この器械、「ぱたぽん」と打つと「パ他本」と変換する)
男性は、いきなり「あなたは確かサッカー好きの…」と私に向かって言った。「??」と首をひねり、なんでこのワタクシがサッカー?と目が点。てゆーか、初対面なのにそんなこと言うか?あっさり「違います。私じゃありません」と言うと、「今夜はバルセロナ対パリだよ!」と聞いてもないのに教えてくれた。(笑)
そうでなくても、スーパーのレジ係とカゴ集め係の男どもの会話が既にそれだった。サッカーが生活の中心のような人たちだ。
男の長くなりそうな会話からさっと身を引いて歩き出し、しばらく行くと、今度もまたぱたぽんにリードのない犬が近づき、匂いをかいだ後にうなりながら飛びかかってきた。こちらはぱたぽんのリードを引き防御しようとしたが、犬もしつこく食い下がってくる。一体何なの~!「ちゃんと繋いでくださ~い」と飼い主に訴える。
そこからも必死に逃れ、またしばらく行くと道路の真ん中で堂々と立ちションしているおぢ。ああ~、なんか今日は変な人にばっかりに会う!
…と、ぱたぽんじゃないけど、散歩ルートを早々に切り上げ、家路に急いでしまった。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
