

2013年4月9日(火) 朝ドラ~試飲会!

前回と前々回の朝ドラ「純と愛」「梅ちゃん先生」が立て続けに全く面白くなく、かなり失望していたので今度の「あまちゃん」に(勝手に)期待している。なんか知らないけど、好きな人ばっかり出てくるので嬉しい。宮本信子の「どんと晴れ」での配役(底意地の悪い姑役)があまりにもかわいそうだったので、今度は本来の持ち味が生かせそうだな~という感じ。キャストの面々がかなり渋い。小泉今日子はいい女優になったな~☆(もうお母さん役なんだよね~。しみじみ)やはり、ドラマの要は脚本にあると痛感する。セリフが生きていて笑える。好調の出だしだ。このままいけ!

さてさて、昨夜は月例試飲会に行き、またしこたま飲んできましたがな。つい数日前に「ワインはもういいワ」と言っていたこの口が!って感じ☆
3月は試飲会がなかったので1か月ぶり。開いたワインは8本。(ひとり1本の計算)ワインの色、香りから品種(もしくはミレジムも)を当てる!というゲーム的な飲み方が面白く、思い違いを正したり、新たな知識が得られたり…と、また今回も興味深かった。ボルドーはやっぱりいいね☆美味しいワインといい仲間たちに感謝!

家に帰ってから夜中なのにぱたぽんとお散歩に行き、メールをチェックしてバタンキュー。無呼吸のマスクもせずに爆睡していた。(記憶なし)





ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
