スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年3月19日(火) ボクお散歩がイヤなんだ☆

最近、ぱたぽんと散歩に行くと、何回かに一度、途中で立ち止まって動かなくなってしまうようになった。そういう時の奴は、じーーーーっと得意のお目々で私を見つめ、両足を踏ん張ってびくともしない。こちらがリードを緩めると、くるりっと踵を返してスタスタ歩きだす。帰りたいのだ。
私も分かっているんだけど、また他の道に行って散歩を続けようとすると、分かれ道でまたじーーーーっと見つめ、立ち止まる。これを繰り返す。こっちが諦めると、家路へ!心もち嬉しそうに歩き出す。
もうそういう時のぱたぽんの全部がかわいすぎて、「そうか、よしよし、お散歩が嫌なの。じゃあ帰ろうね~」とか言いながらバカッ母丸出し。寒いせいか、単なる怠け癖か、謎だ。
ちなみに今日は、朝の散歩からして普段の5分の1コース、夜の散歩も同様だったと散歩に行った主人に聞いた。夕方の散歩は行っていないから、今日はほとんど歩いていないということになる。1日ゴロゴロ家で寝っころがっていたのだ。(爆)
前は「散歩」という言葉に異常に反応するので、子供たちと話す時には「Sに行かなきゃ」とか、「例のあの人と例のあのこと頼む」とか隠語で言っていたほどなのに、最近は、「散歩行くよ~」って大声で呼んでも、時にはじーーーーっと甘えた目で見る攻撃で(行きたくないよ~)と返してきたりする。なんで急にお散歩嫌いになってしまったのか。どこか悪いとか病気とか。ちょっと心配…☆



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。