スポンサーサイト


2013年3月11日(月) ボケの始まり?

さ、寒~い!外は1℃から2℃ぐらい。この間まで春!だったのに、いきなり15℃ぐらい違うのでは体がおかしくなってしまう。しかもそんな中、花粉は飛び続けているし!

無呼吸症の診療所にこの間の血液検査の結果を持っていった。10時15分と手帳に書いてあったので行ってインターフォンを押したら、「そんな時間に予約した覚えはない」と女医の声。この予約は本当は先週だったのだが、秘書の人から電話がかかってきて「その日は都合が悪くなったから変更してください」と言われたのだ。その旨を説明するも、「その予約は間違っている」と一点張り。
インターフォン越しだし、周りは車が走っていてよく聞こえないし、どうしよう~と思っていたら、「じゃあ15分後に来て」とのこと。行ってみたら、女医が出てきて「月曜日の午前は私は働かないのに、秘書が間違えたのかな~」と不思議そうだった。予約予定表を見たら、私の予約時間は15時10分だった。時間と分が逆になっている!
あ~これ、私のミスだ!と瞬時に気づいた。実は、携帯でその連絡を受け取った時、書くものがなくて、頭で15と10という数字を覚えたためにそうなったんだと思う。病院の予約で「10分」なんていう端数はないよな~と無意識に思ったからだ。「どうしてこうなったのかしらね~」とあくまでも不思議そうな女医に「本当ですね~」としらを切ってしまった私であった。

それに関連するかどうかわからないけれど、最近私は、頭が時々空白になってコワい時がある。
先日は、ぱたぽんのエサ入れに思いっきり洗濯用洗剤(液体)を入れてしまった。キャップ一杯入れ終わってから始めて、(あ、間違ったワ☆)と気づいた。本当はエサを入れてあげたかったのだ。
また、浄水の蛇口からポットに水を汲んでいて、鍋の様子を見ていたら、そのことをすっかり忘れ、ジャーーーーーっという水がこぼれて流れ落ちる音で初めて気づき「あーーー!」ということもあった。
どこかに歩いていき、なんでここに来たんだっけ?みたいなのはしょっちゅうだ。ああ、おそろしや。
どうして記憶が一瞬飛ぶのだろう?それと、すぐにやっていることを忘れちゃうのだろう?これってボケの始まり?
まだ大した失敗じゃないのが救いだけど。。。。。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪ 日本も急に気温が上がったり下がったり、花粉は飛び続けてるしですよ~。 私も、あるある! しょっちゅうです。 目でみて、頭に指令が行って手や足が動くまで、間のあること(笑)。 ものを落としても「あ・落ちたわ~。」って、目で追ってても体が動かへんのですよー。  困ったものだ。 ところでバレエのご様子楽しく拝見しています。 私はヨガ&ピラティス(といっても体が超固いので参加することに意義ありレベルですが・笑)ケガ防止と思って始めました。 ではでは(^_^)/~

さかたに様

お久しぶりです!
やっぱり同じ世代だとすぐに分かってもらえて嬉しい☆こういう物忘れとか明らかにボケた行動って何なんでしょうね~。
ぱたぽんのえさと洗剤のミスの時は、ひとりでしばらく悩んでしまったほどです。(ブログにもすぐに書けなかった!)

ヨガは私もやりましたけど、無呼吸症だと息を止めるのってよくないみたいです。あと、一人で黙々とするっていうのがどうも性に合わなかったので2年ぐらいでやめてしまいました。私のバレエもボケ防止(!)とストレッチ程度です。今のところ、楽しくやれていて、体の固いのは相変わらずですが、もうしばらくは続けられそうな予感です☆

お互い、体を大切にしましょうね!!
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
