スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年3月4日(月) またも合宿所!

昨夜、2泊3日の我が家滞在を終え、帰って行ったテオだが、今日また遊びに来た!(笑)しかも今日は、ノルマンディに引っ越してしまった次男とテオの親友ジェアーが、バカンスで帰ってきている(おじいちゃんの家がこっちにある)ので一緒だったし、ついでにアユーブも来た。男の子ばっかり!
みんなでやることは、変なダンスミュージックビデオを撮影し、ユーチューブに載せるという現代っ子丸出しの遊びであった。長男は動物園の飼育係のように4人を手玉に取っていた。(子供のお世話が得意)

そして夕方、次男が「ジェアーは明日ノルマンディーに帰ってしまう。最後の夜、うちに泊まりたいって言ってる」と言うので、「いいよ」と言ってしまったら、「テオも」だと!(爆)アユーブは何も言わなかったので、きっとお母さんが厳しいんだろう。(遊びに来るのも一苦労という子)
夕方、テオはまたお泊りバッグを取りに家に帰り、テオママからは大きなアジサイの鉢植えが届いた。
夕食は4人の男子たちに、おにぎり、トリの唐揚げ、卵焼き…というお弁当的なメニュー。子供たちだけでサロンで食べられるようにした。私は一人キッチンで夕食。めっちゃ気楽☆
引っ越してしまった友達でも、本当に何のブランクもなく昨日別れた友達みたいに遊んでいるので、なんかいいなあ~とほっこりした気分。子供たちが楽しそうに笑っていればいいんだ、わたしゃ。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。