スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年2月28日(木) バレエ中級クラス~成績の面接

今日はバレエの中級クラスに思い切って出てみた。Mちゃんも来ていて、一緒に帰り、うちで昼食。本当はどこかでランチにしようと言っていたのだが、夕方長男の学校の面談の予定が入ってしまったので家ごはんになった。バレエのレッスン会場は、歩いて15分というロケーションなので、本当に楽!習い事としてこんなに良い環境はないだろう。
中級クラスは、急にやっていることが難解になるというのではなく、スピードが速い、というのが大きな違い。先生の噛んで含めるような丁寧な説明もお手本もほとんどなく、さまざまな動きをパッと理解できないといけないという感じ。マットとバーのレッスンは必死についていけた。しかし、いざ踊る!という段階になって、やはり動きが段違いに複雑だし、先生のお手本を皆が1回で覚えるので(やっぱりレベルが違う~)と実感した。
でも後でMちゃんに「筋がいい!」と褒められたのでちょっと嬉しかった。てへ☆

昼食は、サラダ、ポトフ、チーズ、パン、と私が昨日作ったイチゴのタルト(タルトの生地から作った!)で、どれも好評。ものすごく久しぶりに白ワインも1杯飲んだ。ずーっとお酒から遠ざかっていたのだ。ちょっとは元気になったってことかいな。

夕方は長男と一緒に学校へ行き、成績表をもらい先生2人と面接。今のところは何とか上の学年へ行けそうだというのでホッとする。しかし数学はいいんだけど理科2科目の成績がジャストなので、「理系に行きたいなら3学期に頑張ってね」と言われた。もうこればっかりは本人のやる気次第だからな~。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。