

2013年2月20日(水) 日本へのお土産

主人が今日から2週間日本へ帰国するので、その準備(とどめのお土産の買い物)~荷造り~送り(バス停までだけど)の合間に、補習校というハードな日で、一日中PCを開けず。
日本の義妹(主人の妹)からは、バター、紅茶、リップクリームのリクエスト。そこに、チョコレート、ビスケットなども付け足した。それらの量が半端じゃなく、全部15個ずつ!バターなどは、保冷剤も入れたのでめっちゃ重くなった。それ以外に、ジャムが3瓶、ワインも6本!何の買い出し部隊や?
ところでエシレのバター、人気あるよね~。フランスのバターってそこまで美味しいのーーっ?と思うけど、最近、すごく買っていく人多し。今回も、そんなに買ってどうするの?という量。しかも、電話では、前回持って帰った分をまだ使い切っていないと言っていたらしい。絶対、味は劣化しているハズだ。(1年前のバター?)
ちなみに今回、主人はソウルに寄り道(1泊)なんていう計画らしいので、その間のバターの状態が非常に気になる。スーツケース内でメルトダウン…ああ、恐ろしか~。ま、冬なのが唯一の救いかな。たはは。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
