スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年2月5日(火) バレエで足のラインはいかに?

バレエの日。
なんか最近、ふくらはぎが前より太くなってきた。お風呂でしみじみ自分の足を見たときに、思わず「太っっ!!」と言ってしまうほどだ。確かまっすぐひゅーっと伸びていた場所が、むっちりしてきているの!
それはひょっとして、真剣にやっている(?)バレエのせいでは…と思い、先生に聞いてみたらそんなことはないそう。「バレエをしていると逆に引き締まりますよ」と言われ、ピクっとなった。
この間、去年買ったブーツをはいたら、チャックが閉まらなくなっていたので焦ったのだった。筋肉が付きすぎたのでは?なんて思ったんだけど「毎日踊っているならともかく、1週間に1回ではそんなに変わらないですよ」とのこと。ふーん、そんなものか。
しかもいけないことに、バレエの後は調子に乗って食べてしまう。(運動したからいいか~)とか思っちゃうのが敗因か。バレエを始めた頃、「痩せないけれどラインは変わります」と先生が言っていたのを思い出した。(なんていいフレーズだろう…)と思ったけど(「ラインが変わる」の所)その前にしっかり「痩せない」って言ってたんだよね。しかもラインが(いい方に)変わるとは言ってないもんね。たはは。

今日はまた、「クイーン」の曲で踊って楽しかった。ジャズっぽい要素がいっぱい入っていて、体を動かすだけで楽しいの。自然に笑みが出てくるような踊り!汗もかくし、喉も乾く。
そして、家に向かう道は体も心もがポカポカしている。
というわけで、日頃あまり使っていない筋肉を使い、リフレッシュできるから、本当にこのレッスンは貴重だと思う☆今やお料理しながらも、アラベスクよ!(笑)



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。