

2013年1月31日(木) 旅程を考える~JSTVのこと

昨日今日と、頼まれたツアーのことなどを色々していて、かなり長いことPC前にいたが、ブログを書く気になれなかった。
趣味的に好きというのもあるけど、旅程を考えたりホテルを探すのは楽しい。この部分を人に任せてしまったら、旅行の楽しみは半減するのでは?と思うけど、人によるのでしょうね。
ゴールデンウイークのホテルを見ていて、人気のところは売り切れていたり、あと数部屋しかない!なんていう状態なので焦る。先のことばかり考えていると、どんどん時間が早く過ぎていく気がする。かくいう私も、もう夏休みの飛行機を予約してしまったけど☆
ゴールデンウイークは、この間ロワールにいっしょに行ったGさんが、今度はスペインに連れて行ってと言っているのだけど、5日間ぐらいでまわる旅程について質問するために姉に電話して聞いた。さすがにスラスラと地名と名所が出てくるので感心☆アドバイスにより旅程を変え、いくつかのホテルとパラドールを予約した。Gさんにまだ旅程を見せていないのだけど~ドキドキ!!

あと、昨夜JSTVのデコーダーが壊れてしまい、今日、ロンドンの係に電話して色々聞いたけど、またデコーダーを注文し配達してもらったりするのは面倒そうなのでいきおい解約してしまった。(奇しくも31日だし)
実はFREEでも有料テレビのリストの中にJSTVがあるので、こっちで申し込めばいいや~と思ったの。でもやり方が分からず、今度はFREEに電話で聞いた。リモコンの操作で簡単に申し込みができるというので、指示を聞きながら設定した。すると本当にあっけないほど簡単に受信した。お兄さんは何度も「49ユーロだよ」と言っていた。こんな値段の高いペイテレビは他にないから、念を押したんでしょう。ためになることも多いけど、ちょっと高すぎると私も思う。
しかし契約した後はすっきりし、(もうこれで、アンテナではなくADSLで受信しているはず。だからもう、秋分、春分の頃の、衛星と太陽の位置がなんちゃらでという受信状況の悪さもなくなるのでしょう~)と思いきや、今度は、ほんのたまにだけど電話がぷつぷつと切れる時のような切れ方をするの~。画像的にも決していいと言えないし。
あと、今までは自宅に配達されていた毎月のプログラムが送られてこないんだって!デコーダーとアンテナは取り外せるけど、これでは一長一短だね。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
