

2013年1月29日(火) バレエのこと(まただよ~)

前からひそかに気付いていたことなのだけど、火曜日って雨が多い!私にとって火曜日は、今や昼間のバレエと子供たちの武道(柔道、剣道)という家族のお稽古ごとの日になっているのだが、それがいっつも雨なの☆今日は、昼からは晴れて、ちょっとは気温も上がったと思うケド。

バレエの日ってなぜか、朝からめっちゃ疲れている日が多い。週末の疲れと月曜日の早起きがたたっているのかな~って感じ。だから行く前はちょっと気合が必要!先生は整体もするので、足首をぎゅーとかつかまれるとキク~って悶えてしまう。ツボに入ってくるのよね。マットを使ったストレッチは、すごくいい。バーレッスンも好きだ。自分の体の固さとバランスの悪さを思い知るんだけど…。でも毎回帰り道はルンルン楽しく、体が軽~くなっていて、一人で何食べようかな~とお昼ご飯のメニューを考えながら歩いている。頭の中でシュミレーションしちゃったりしてね!ひとり分作る昼食が、至福の時だったりする。
さーて、今日のレッスンは、ランランララランランラーの「ナウシカレクイエム」も終了し、いきなり選曲は「クイーン」に!どんだけ変化あるんや~☆しかし、ロケンロールじゃなくて、プレスリーばりのムードたっぷりの曲(題名忘れた!)だった。(君と恋人になってうれしい!みたいな曲調なのに、後で訳詩を読ませてもらったら失恋の曲だったのでガクッとしたけど)
先生の振り付けも、今回はお色気路線でくねくねした動き多し!イメージ的にはシルクハットにレオタードと網タイツが似合いそうな感じで、ちょっと武富士のCMを思い出すのであった。あーうまく説明できん。でも、またこれはこれで楽しく、やっぱりピンクレディーで鍛えたのは間違っていなかったと確信した。

追記)今日は、長男の17歳の誕生日だった。朝、顔を見るなり「お誕生日~おめでとう」の歌を歌い、ついでに「17歳」(私的には南沙織の!)の「誰もいない海~♪」って歌ったけど、子供たちとぱたぽんはきょとんとしていた。懐メロすぎたかしらね☆


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
