

2013年1月23日(水) 大掃除

明日から知り合いの親娘3人がうちに3泊するので、朝から家じゅうの大掃除。長男がフラフラしていたので、強引に手伝わせた。洗濯機も3回フル回転!
前にも泊まったことのある人たちで、この間までは短期アパートを1週間ほど借り、その後イタリアへ1週間行ってきたという長丁場。うちには帰国直前にどうしても泊まりたいと言って来るのだ。この何とも言えない、キャンプ生活のような宿泊と喧騒がお気に召している様子なの☆子供たちは、お客さんが大好きなので、ものすごく楽しみにしている。前回は毎晩、トランプ大会になったっけ。しかし、私は、おさんどん係なので、嬉しいのも半分、正直大変だな~というのも半分。でも、まっ、短いし何とかなるでしょう!

夕方は次男の矯正歯科医に行った。帰ったらすぐ夕食作り、また片付け、事務作業~と仕事には終わりがない。それからやっとこれを書いている。毎日、今日こそは早寝しよう!と思いながら夜中になってしまう。自分の時間が24時間あったらな~。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
