

2013年1月22日(火) 試飲会~マッサージまでのこと!

新・試飲会にて!

またもブログが1日おき!色々忙しかったんでごわす。

昨日は、新しい場所での試飲会。ソーヴィニヨンブラン2本の飲み比べ(ロワールのサンセールとイル ド レの格下ワインを当てるというもの:さすがにこれは外さなかった)、その後、ブルゴーニュを中心に赤5本(モンジャール ミュニュレのヴォーニュ ロマネ09年がうますぎた☆)北から南へだんだんグレードアップしていって、最後に出てきたのは73年のボーニュ モンテ ルージュ(ルロワ)。芳醇なという形容詞がぴったりくる、貴重な味わいだった。そして〆には、発泡性のヴヴレ ぺティアン07(シュナンブラン:ドメーヌ ユエ)という、満足のいく試飲会だった。
今までは試飲会の後に「うどん」だったのだが、これからは場所の関係上、食べ物がでない!ということで、試飲会の後、日本食屋に向かった。そこでまた日本酒!を飲みながらごはん☆暴飲暴食の夕べであった。

そして今日、というか、夜中から苦しかった~☆やはり、夜遅くに飲んだり食べたりはよくないんだワというのを身を持って知った。次回からは少しひかえようと決意。
ほぼ二日酔い、でもないが、かなり消化されていない状態でバレエに行った。我ながら偉いわ。道路にはまだ雪が残っている中、歩きで行った。少しは運動しなくては!という使命感。1時間半のレッスンがめっちゃ長かった。
午後は、アヤシイ中国マッサージに行き、1時間みっちりマッサージしてもらった。もう、体をいたわっているのかいじめているのか分からない。(笑)今日のマッサージ師の中国人のおばさんは、大仏ヘアで気の強い人で、力いっぱい爪を立ててマッサージするので痛かった。「爪が痛い!」と言うと、「ワタシ、ツメ昨日の夜切ったね。ほら、見てみ、ツメなんかないでしょーがっ」と、食ってかかって、手を目の前に振りかざしてきた。あまりにコワいので、涙目で痛みに耐えた。「爪がなくても、爪を立てたら痛いのだよ~!」(心の叫び)
さらにおばさんは、私のパンツをぺロりとめくって、お尻までスルスルとマッサージしたので参った!ここに来たのは3回目だけど、パンツをめくられたのは初めて!おばさんツワモノとみた。しかし、またなんか言われるとコワいので、ひとり恥ずかしさに身をよじっていた。さすがに前はめくらなかったのでホッ!(笑)

というわけで、なんか疲れた一日だった。やっぱり体は酷使しちゃアカンね。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
