スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年1月20日(日) ヒッチコックの午後

昨日は、補習校の音読発表会で、悪天候の中みんなで出かけた。
小さい子たちがたどたどしくも一生懸命、音読している姿は微笑ましく、毎年楽しみにしている。うちの子供たちは、そういう時期をとうに過ぎてしまったな~というのを実感する。発表会の後はお茶会というのが前回から催されるようになった。前回の時に、初めてMちゃんとじっくり話し、すっかり仲良くなったのだった。今回は、長男のクラスに今度入って来た女の子のお母さんと話をした。彼女は私のフリマに参加していたことがあるそうで、当時を懐かしがってくれた。
帰り道、ブックオフに行くためオペラ界隈へ。本を何冊かと、おでんの用意を買って帰った。

今日は午前中ピアノ。昨夜よりの雪で真っ白になっている町を、先生は颯爽と車に乗ってやって来た。うちの周りはすべって危ない地帯なので心配していたがなんのその。私は当分運転はイヤだ。ぱたぽんの散歩も、今日は歩くのを省略して近所の原っぱに10分間放置という作戦を取った。ぱたぽんは、ゆきの中を笑いながら走り回り、お腹と脚に氷の塊を沢山つけ、鼻も真っ白にしながら向こうから駆けてきた。雪の中のぱたぽんはめちゃくちゃ可愛い。次男もずーっと雪の中で遊んでいた。近所の子供たちも一緒になって一日中外遊び。子供ってなんでこんなに雪が好きなんだろう。
午後は、ピアノの先生も一緒にヒッチコックの古い映画を観た。長男が英語の宿題で映画を見てレジュメを書く(英語で!)というのを思い出したのだ。(まただよ~。しかも提出は明日☆)私の推薦で「北北西に進路を取れ」にしたが、あらすじはフクザツ!今、長男は私の横で悩みながら文章をひねっている。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。