

2013年1月18日(金) 雪!

冷凍庫の中みたいに寒~い!と思っていたら雪!それも大雪!!夕方からまだやまずに降り続けている。もうすぐ23時。明日は補習校の音読発表会だけど、運転できそうにないな~。かといってメトロも嫌!歩けるかしら…。
この間、すでに1回雪は降ったので、道路の端には溶けずに残っていた。一回溶けたところも凍結していて、私は何度も転びそうになっている。ここはパリより何℃か低いのだ。
水曜日、車に積もった雪も溶けなかったので、そのままパリに乗って行ったら、雪遊びしたい子供たちが競って私の車の雪を取って行った。

私は寒がりなのでヒートテック上下攻撃で頑張っているが、子供たちもようやくTシャツ1枚ではなくなった。よかった。(しかしトレーナーを1枚重ねる程度)
今日は家でずーっとPC作業に明け暮れた。その他の有意義なことは、ぱたぽんを洗ったことぐらい。(まっしろふわふわのぬいぐるみさんになった。)




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
