

2013年1月7日(月) ラ ヴァレ~くにちゃんと会う

ソルド、始まったかな~とアウトレットの「ラ ヴァレ」に出かけた。今夜会う予定のくにちゃんへの誕生日プレゼントも買いたかったし。
久しぶりに行ったけど平日のせいか人出も多くなく、ソルドもぼちぼち始まっていてグッドな買い物日和だった。山ほどの殺気だった群衆の中で買い物するのは考えただけでもダメなので、このぐらいがちょうどいいでしょう。
プレゼント~なんて言いながら、最初に買ったのは自分のパンツ2枚。ただでさえのアウトレット価格がさらに半額!ガルルルル~と飛びつき試着した。
ちなみにこのアウトレットで私が服を買う店は大体決まっていて、3、4軒ある。フシギなことに、他の店ではいつも何~にも見つからないの。だからその店たちの中で買いたい物がない時にはその日は収穫なしって感じ。
歳のせいもあるけど、好みの色、形、雰囲気がガチっと定まってきて、ますます冒険しなくなってきた気がする。自分らしくない、他の服と合わない、服だけが主張してしまう、または顔に全然合ってない。理由を何やかやつけて、新しいデザインを拒絶している。そして結果はいつもモノトーンの世界へ。ああ!
気に入って買ったはずの自分の服でも、若かりし頃の服は、例えサイズが合って着ることはできても、全く似合わなくなっていたりする。そう考えると服にも寿命があるよな~。

店を点々とはしごしながら物色するも、その後、収穫はなかった。

ところで、くにちゃんにはランセルで皮の手袋を買った。いつも本当にお世話になっているので、ちょっと気張ったプレゼント。彼女は赤やピンク、オレンジといった色が好きなので、迷わず赤を選んだ。

夜、くにちゃんが宿泊しているホテルに会いに行き、夕食を近くのイタリアンレストランでとった。手袋は大喜びで受け取ってくれたのでホッとした。
彼女は、明日からロワール、モン サンミッシェルと回って、またパリに戻ってくるツアーの添乗中。パリに戻ってきたらまた会おうと決めて、食事の後早めに別れた。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
