

2012年12月20日(木) 何もしていない日

昨日のブログを読み返し、あまりの下らなさと情けなさに身もだえ☆恥ずかすぃ~。しかし今日は、胃がしっかり治っているワタクシだす。
巷では風邪や胃腸炎が流行っているようですが、我が家はみな元気いっぱい。子供たちは未だにTシャツと薄いブルゾンで学校に行き「寒くないの~?」とみんなに呆れられているらしいし、家では冷たいタイルの床なのに裸足だ。私は寒がりなんだけど、体はめっちゃ丈夫。多分、胃腸薬を飲んだのも生まれて3度目ぐらいだったと思う。(昨日の太田胃散も人からもらった)

ところで今日の話題ですが…。なんだか人に振り回された一日だった。まずは、SOSオキシジェンの係員。無呼吸症の器械の点検に午前中に来ると言っておいて、実際来たのは14時半!前からの担当「強面のジェローム」ではなくなって、変な若造になっていた。勝手に担当変えないでくり。なんかこの人と私は気が合わずイライラするの~。遅れてきたのに謝りもせず、話し方も偉そうだし…。
その人が帰ってから、遅めの昼食を食べようとした時、今度は電話!アメリカ在住の知り合いからで、3月のツアーの問い合せだった。長くなりそうだったので10分で昼食を済ませ、スカイプで話し始めたけど、やはり予想通りすご~~~く長くて、2時間半も話していた。終わったら18時!気付けば子供たちは2人とも帰っているし、ぱたぽんの散歩には行っていない。しかもすぐに夕食の支度だ。あら?私のいちにちは何だったの~?って感じ。ま、たまにはこういう日もあるか。




ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
