

2012年12月18日(火) バレエのクラスのオフ会

バレエの先生と火曜日初心者クラスの仲間4名をレッスンの後うちにランチに招いた。用意したのは、ハムとサラミの前菜、グリーンサラダ、コールスロー、ブフブルギニヨン、バゲット、ティラミスなど。皆さんは、チーズや生ハム、豆のサラダ、サモサ、卵焼き、カステラなどを持ってきてくれたので、一挙に豪華な食卓になった。
しかし、昨夜ロワールから帰ってきてからこの準備をするの、実は結構大変だった!我ながらよーやるワと思った。お料理は簡単なメニューを選んだけど、3日間で溜まっていたうちの片づけや掃除とかもあったし。
メインのブフブルギニヨンは、マリネは昨夜からしていたけど、今朝、圧力鍋で30分足らずで出来た。これは圧力鍋がなかったら不可能だった。助かる~。ティラミスも大正解!準備は簡単だし、前の日から作って冷やしておけるし、誰でも食べてくれるし美味しいの☆というわけで、メニューの選択も割とよかったと思う。(簡単で見栄えがするという点で)
ワインは、6人のうち3人が飲めない、1人は妊娠初期で控えめということで、私と先生の2人だけが飲んでいた。いつも飲める人とばかりいるので信じられないことだが、6人で1本という抑えめな会であった。
習い事の仲間ということで、今までは挨拶だけでぴゅーっと帰ってしまっていたけど、だんだんもっと仲良くなれるでしょう☆という予感あり。


ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
