

2012年12月9日(日) 空港へ

朝6時に起きて、空港に弟の友人グループを送っていった。運転手の私の他に4名と4つのスーツケースが乗る私の小さな車ってなかなかのものでしょう。タクシーだと基本3名しか乗れないし、意外とトランクも小さかったりするので、4名だと2台必要。これが1台ですむのだからお客さんも大助かりだと思うの☆
日曜日のせいか、空港までは高速A3でスイスイ行けた。駐車場に車を入れ、まずはデタックスへ!これが、ひとりのお客さんがクレジットカードを持っていなかったので、キャッシュバックの列に並んだせいでものすごく時間がかかった。並んでいる人数は10人ちょっとだったんだけど、ひとりにかかる時間が超長いのだ。なんとか彼の番になる前に40分以上並んでいたと思う。払い戻し額から手数料3ユーロも取られるので、デタックスはカードに限るワ。

それからチェックインを済ませ、笑顔で手を振って別れた。楽しい人たちだった。
駐車場がこの間から、1時間6ユーロ、2時間11ユーロに値上がりしていたのでしょえ~っと思っていたけど、デタックスの思わぬ時間ロスのためか駐車時間が1時間5分!だった。そのせいで2時間分11ユーロかかってしまった。(微妙な5分が悔しい!)しかしこんなに値段がバカ高いのでは、空港でのんびり別れも惜しめないって感じ!

空港からの帰り道、やっと一連の行事が終わって一段落☆みたいな気分になった。

家に帰りついたのは10時半、外も寒かったのでそれからは散歩以外どこにも行かず、ぐた~っとした日曜日を過ごした。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
