

2012年11月13日(火) 仕事モード

某テレビの取材のための慣れない通訳を頼まれ、一日そのことで頭がいっぱい!しかしつつがなく終わってホッとしている。自分の実力にまだ自信が持てない。いつになったら「これでいいや!」って思えるのだろう?

私は仕事が入ると、もうその前後は抜け殻のようになってしまい、人と会ったり話したりするのが途端に嫌になってしまう。よく言えば、それだけ集中しているということだけど、周りの人間にとっては迷惑千万、きっと被害を受けているだろう。そして、お客様に会うまでのナーバスなことといったら…自分でもはっきり緊張と憂鬱が分かるほどだ。(だから私の第一印象は悪い!)
しかし一目、お客さまの顔を見ると、途端に落ち着く。それまでの緊張が嘘のように溶ける。これって何なんでしょうね~?
今は弛緩状態もいいとこ。瞼が半分落ちている……。
                                                  

ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
