スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月24日(水) ミルクシェークに凝る

ああ、一週間がめっちゃ早い。ルーティンのように日々が過ぎていっている。昨日は、バレエと子供たちの武道の日で、今日は補習校。しかし今週いっぱいで、そのあとはトゥーサン(万聖節)のバカンスになる。もう一息~!

さて、特に書くこともないので、最近うちで凝っている飲み物についてでも書きましょう。それは、ミルクシェーク!まず、イチゴとフランボワーズを冷凍庫でカチカチにする。フランボワーズは、あらかじめ冷凍のものが売られているのでそれを使用。それを冷たいミルクと一緒にミキサーに入れ、ガーーーッと回すだけ(砂糖はお好みで)という簡単なもの。なんだけど、今日はそこにピンク色でじゃりっとした砂糖のかかっているマシュマロを入れてみた。これだと砂糖を入れなくてもいいし、何とも言えず美味だった。
この間、あるレストランのホームページを見ていたら、デザートを実演しているビデオがあった。そこでイチゴ味のボンボン(偽物イチゴの形をしているグミ)をミキサーに入れてピンク色のクリームを作っていたので、それを真似てみたの。果物の組み合わせはイチゴとバナナでも美味しい。これも、カチカチに凍らせて使うと、氷を入れなくてもいいの!ぜひお試しあれ。子供が喜ぶ味!!

てなわけで、あんまり大したことはしていない我が家だス。



ランキング
よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。